(花咲く)春にあう

巧いチャンスに出会って、大いに繁栄しましょう。私ははやく世に出て活躍しましょう。

写真を撮った

宮城に旅行に行ってきた。
カメラは3個持っていった。iphone写ルンですHi-speedとLeicaIIIfかIIfっぽい違うものにHektor 2.8m/f6.3のレンズをはめてISO1600のフィルムを入れて写ルンです仕様に合わせたもの。
今回、現像したのは2本のフィルムと写ルンですを2本。まだ撮りきっていないものが1つずつある。
今回の2本-2本で撮ったものは比較することをあまり考えていなかったので同じ位置でカメラを変えて撮ったというものがほとんどないけれど、写ルンです仕様にしたカメラでもちゃんとパンフォーカスの写真が撮れていた。よかった。
レンズに汚れが付いていたらしく(本来なら使う前に確認とかするのだろうけれど、なにも考えていなかった)、キラキラがたくさん写り込んでいる。さっき拭いた。
どうですか?私はそれでも、これでも、だいぶ満足いく写真が撮れていると思います。汚れがない分、写ルンですの方が綺麗ですね。拭いて綺麗になってるかな。

写ルンです仕様で撮ってきた。
FH000022

写ルンですでも撮ってきた。
FH020021