(花咲く)春にあう

巧いチャンスに出会って、大いに繁栄しましょう。私ははやく世に出て活躍しましょう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

初夏の写真

春が終わって初夏になった。 梅雨までの間の気持ちいいこの季節はお散歩が捗ってよい。そんな季節に休みを取って、王子動物園に、そして友達に会いに伊勢神宮に行ってきた。 今回は、一つ前のページで言ったようにLeicaIII?からLeica Standardとおぼしきボデ…

春にあってきた

今年は花見をたくさんした。東京で京都で奈良で大阪で岩手で。 お花見をしにいく毎に友達に連絡して会ってきた。 今年はたくさん写真を撮ろうと、写ルンですをたくさん買って、フィルムも買って、行く度に写真を撮ってきた。 写ルンですはHi・Speedを、 写ル…

好きなことをするために

100字を越えたので、こちらに。 好きなことをしたくて、ほんとうにつらい10年を過ごさざるをえなかったのだけれど、その結果、好きなことはもうできないんじゃないか、今していることはほんとうに好きなことなのか、などと思ってしまうようになってしまった…

フィルム写真の費用

フイルム3本、写ルンです2本(39枚撮り)の購入代として 4,956円フイルム2本、写ルンです2本の現像プリント代として 9,350円プリントされた写真の枚数が120枚くらい。なので、やっぱりおおよそ1枚100円くらいということになるんですね。 考えずに撮りすぎと…

英会話を習い始めた

仕事で時々英語を使うことがあるし、これからその機会が増えそうなのにもかかわらず、英会話が壊滅的にできないので、ちゃんと継続して勉強するため、練習するために、お金をかけて英会話を習うことにした。 まずは半年間。週2回くらいのペースで。

写真を撮った

宮城に旅行に行ってきた。 カメラは3個持っていった。iphoneと写ルンですHi-speedとLeicaIIIfかIIfっぽい違うものにHektor 2.8m/f6.3のレンズをはめてISO1600のフィルムを入れて写ルンです仕様に合わせたもの。 今回、現像したのは2本のフィルムと写ルンです…

写真を撮る

私はもっぱらiphoneを使って写真を撮ることが多い。 iphoneで撮ったものの多くは個人が特定されないものやプライバシーに関わりうる位置情報が含まれないものについてはほぼすべてinstagramにアップしている。その場合、写っている対象、被写体は食べるご飯…