(花咲く)春にあう

巧いチャンスに出会って、大いに繁栄しましょう。私ははやく世に出て活躍しましょう。

春にあってきた

今年は花見をたくさんした。東京で京都で奈良で大阪で岩手で。
お花見をしにいく毎に友達に連絡して会ってきた。
今年はたくさん写真を撮ろうと、写ルンですをたくさん買って、フィルムも買って、行く度に写真を撮ってきた。
写ルンですはHi・Speedを、
写ルンです1600 Hi・Speed | 富士フイルム
フィルムはNATURA1600をLeicaIII??に今回はCanon 28mm f2.8のレンズを付けてたものに入れた。
35mmカラーネガフィルム | 富士フイルム

Twitterにその場でupするためにiphoneでもたくさん撮った。
iphoneで撮った写真はここには載せないけれど、やっぱり一番綺麗に撮れる。すごいねiphone

今回撮ってきて、フィルムに写るキラキラがこれまで使っていたHektor2.8cmf6.3のせいなのかレンズの汚れなのかカメラ側の問題なのかがわかった。たぶんカメラ側の問題だった。
なのでカメラ側をLeica Standard?に変えて次の写真を撮ってみている。
f:id:haru-no-hajimari:20170503132301j:plain:w350

みんなの春はどうでしたか?

今回フィルム(写ルンです+Natura1600)で撮った全集
FH000015

LeicaIII??で撮ったものの抜粋
FH030023