(花咲く)春にあう

巧いチャンスに出会って、大いに繁栄しましょう。私ははやく世に出て活躍しましょう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年のまとめ

今年は人生の節目の年になったと思います。 今年書いた数少ないブログの記事を見返していたら、それについて触れているような、そうでないような記事を2つ書いていました。 haru-pedia.hatenablog.com haru-pedia.hatenablog.com しかもどちらも転職した話。…

強さ、力、温かさが欲しいなあという話です。

kubohashi.hatenablog.com 私は3月のライオンを読んで毎度毎度泣いてしまうのだけれど、私にも描かれている人達のように、人生と戦う力が、強さが欲しかったし、誰かの温かさを知りたいんだなぁと思っている。私には彼ら、彼女らのように背負うものもないし…

転職したので頑張ります

筆無精なのよくないですね。 私は半年勤めた会社を早々に辞めて、新しい職場に来ました。業界としては前の職場と同じで、超がつくほどのブラックだと思います。そんな中でもホワイトな環境に来たと思います。ほんとよかった。 私のいる業界はなんとなくの資…

日記です。

私はバカで運動音痴で不器用なので、勉強も繰り返ししないとまったく身につかない上に、少しサボっただけで、少し間が空いただけで、例えばテストが終わったりしたら、すぐに勉強したことを忘れてしまうし、そもそも勉強が好きじゃないという問題を抱えてい…

京都と大阪に旅行に行ってきました

梅雨真っ盛りの週末を利用して、京都と大阪にいって買い物旅行をしてきました。 幸い、お天気にも恵まれて、大きな転機の崩れにも見舞われずに楽しんでこられました。よかったです。土曜日に新幹線に乗り、びゅーんと京都へ。 買い物してくる京都について、…

江ノ島水族館から鎌倉散歩

はじめて江ノ島水族館に行きました。 贅沢感を高めるために行きは新宿からロマンスカーに乗りました。江ノ島・鎌倉フリー切符というのを買っていきましたよ。 ロマンスカー片瀬江ノ島駅からずんずんと歩いて新江ノ島水族館に。顔写真を撮ってもらって年パス…

難しい

恋するって難しいですね。みんなはどうやって恋してアプローチして成就させてるんだろう?私は昨年にとても久しぶりに、10年ぶりくらいに、恋をしてしまって、これまでどうやって過ごせばいいのかわからずに、恋の面ではオロオロする毎日を送っています。そ…

誕生日

もうそろそろ自分の誕生日をめでたがっている歳でも場合でもないのだけれど、今年は久しぶりに、まともに近い気持ちで誕生日を迎えました。特に実生活において誰かと祝うとか、祝われるとかないのですけれど、ここに記しておきます。ぜひ祝ってください〜

洗濯機

新生活にあたりいちばん欲しかった物といえば、ドラム式洗濯乾燥機です。 去年までは、プチドラムとか少し小型のものがありました。 しかし今、出回っているものは基本的にレギュラーサイズのものだけ。 そこで問題になるのが設置場所の広さは意識するのです…

新生活にあたって

新生活にあたって、生活スタイルがこれまでと少し変わってくることもあり、いろいろと必要なものを買わなければなりません。まず、洗濯機、冷蔵庫、そして電子レンジを買いたいです。 しかしこの時期、家電量販店にいって愕然としたのですが、洗濯機が軒並み…

転職します。

先日、引っ越しをすることを決めた記事を書きました。 http://haru-pedia.hatenablog.com/entry/20160329/1459221880引っ越しをします! - (花咲く)春にあう その中で、最終的に物件2に決め、契約を済ませてきました。これから引っ越し業者さんに見積もり…

引っ越しをします!

次なるステージに進むために引っ越しをすることにしました。 そして、案の定、物件の選択で迷っています。物件1 プロパン。バルコニー有り、南東向き、軽量鉄骨造、29平米、1K(部屋の広さは9~10畳)。職場までは5分くらい。駅までは15~20分くらい。駅は電車…