(花咲く)春にあう

巧いチャンスに出会って、大いに繁栄しましょう。私ははやく世に出て活躍しましょう。

江ノ島水族館から鎌倉散歩

はじめて江ノ島水族館に行きました。
贅沢感を高めるために行きは新宿からロマンスカーに乗りました。江ノ島・鎌倉フリー切符というのを買っていきましたよ。
https://www.instagram.com/p/BGOLjEjrTzx/
ロマンスカー

片瀬江ノ島駅からずんずんと歩いて新江ノ島水族館に。顔写真を撮ってもらって年パスを発行してもらって、いざ館内へ。
イルカにタッチできるとのことで、迷いましたが今回は見送りました。
そして一番奥までまずは進んでイルカショーです。
https://www.instagram.com/p/BGOLwwvLT0F/
えのすい

その後、改めて最初に戻って順に見ていきました。


鰆はたぶんいなかったのですけど、私は鰆が好きですね。塩焼きがいいです。

すごい間抜けなのがいたりしました。
https://www.instagram.com/p/BGRdGabrT23/
まぬけ

私はクラゲになりたいくらいものぐさなのですが、クラゲはどこでも綺麗に展示されてますよね。
https://www.instagram.com/p/BGRdJ6MLT3E/
クラゲになりたい
https://www.instagram.com/p/BGRdMgdrT3J/
クラゲになりたい
https://www.instagram.com/p/BGRdQVerT3Y/
クラゲ〜
https://www.instagram.com/p/BGRdSrcLT3f/
でかい
https://www.instagram.com/p/BGRdVn2rT3k/
おおい。きれい

お花畑がつくられていたり、
https://www.instagram.com/p/BGRdeZaLT4D/
お花畑か
https://www.instagram.com/p/BGRd4A3rT5Q/
楽園か

旬が示されていたり
https://www.instagram.com/p/BGRdnJ9LT4Z/
旬の鱧

もちろんそうじゃなくても人気者がたくさんでした。
https://www.instagram.com/p/BGRdrNHLT4k/
うーっ😗
https://www.instagram.com/p/BGRdt7RLT4w/
休んでるカニ
https://www.instagram.com/p/BGRdzM4LT5C/
外にでてる!って、ギョッとしたよね
https://www.instagram.com/p/BGRd1UwLT5I/
流行りの

私はなんだかんだで海獣が好きですね。いつまででも見ていられる。
https://www.instagram.com/p/BGOL9IHLT0T/
アザラシ

外にはカメがたくさんでした。葉っぱもらってました。
https://www.instagram.com/p/BGOMAR6LT0W/
カメ

そして最後にもうひとつのショーを見て、満足したのでした。


えのすいはこれで終わり、ちょうどお昼の時間です。でも江ノ島界隈はどこも人がたくさんでしたので悩みましたねー。こういうとき、どこで何を食べればいいのかほんとわかりませんね。誰か連れの人がいれば、しらす丼などにしたのでしょうか。わかりません。しかし下調べくらいはしてもよかった。。
そこで江ノ電に乗って、ちょっと移動しました。長谷駅でおりて少し歩いたところにあるイタリアンのお店に行くことに。
https://www.instagram.com/p/BGOX_8NLT7g/
お昼
https://www.instagram.com/p/BGOYCrOrT7l/
お昼のサラダ
https://www.instagram.com/p/BGOYHJ6rT7q/
お昼のパスタ
美味しかったです。移動して良かった。

そしてまったく知らなかったのですが、鎌倉の大仏は長谷駅にあるのですね。長谷寺には行こうかなと思っていたので、ラッキーです。
しかしすごい人混み。さすがです。拝観料を払ってどーん。中には入れるのですね。
https://www.instagram.com/p/BGRfOdCLT8v/
大仏

そしてまた人混みを抜けて長谷寺へ。ここもすごい人。あじさいで有名ですね。そのために、、1時間以上かかると書かれていましたが並びました。でもそんなに待たなかったように思います。綺麗でした。
https://www.instagram.com/p/BGOWNtXrT4b/
アジサイ
https://www.instagram.com/p/BGOX4p8LT7R/
アジサイ

たっぷりとアジサイを堪能したので、次の目的地に。長谷駅から1つ藤沢よりの極楽寺駅が最寄り駅になる成就院です。縁結びでも知られているということで、ぜひ行かねばと思っていました。長谷寺から歩いて10分くらいとGoogleが教えてくれたので歩くことにしました。裏の路地を抜けてずんずん歩きます。そして成就院に到着。今は参道を工事中とのこと。
ご縁がほしいということでお守りももちろん買いました。
https://www.instagram.com/p/BGRftxkrT97/
縁が結ばれますように

ここで4時半くらい。まだまだ散歩してもよいのでしょうが、今日はここまでにしました。
極楽寺駅から藤沢まで江ノ電にのって、そこから小田急に乗り換え、新宿まで帰ったのでした。

おわり。