(花咲く)春にあう

巧いチャンスに出会って、大いに繁栄しましょう。私ははやく世に出て活躍しましょう。

転職します。

先日、引っ越しをすることを決めた記事を書きました。
http://haru-pedia.hatenablog.com/entry/20160329/1459221880引っ越しをします! - (花咲く)春にあう
その中で、最終的に物件2に決め、契約を済ませてきました。

これから引っ越し業者さんに見積もりをお願いして、なるはやで、ASAPで、お引っ越しをしたいと思います。

さて、先の記事では次のステージへと書きましたが、簡単な話、転職です。
私は若くもなく、しっかりとした職歴もなくこれまでフラフラしてきてしまったので、来世で頑張るというわけにもいかないですし、先日、ちょっとした人生の節目があったので、これからが本番なのでほどほどに頑張ります。

転職して何が変わるって、仕事内容はもちろんですが、お給料が下がります。
あと、これまでは一応正社員のようなものでしたが、契約社員のようなものになります。
果たしてこれでよかったのかわかりません。しかし、これまで消耗してきたこともあり、高知にはいきませんが、これからも消耗することを考えて、それを補えるようなところに引っ越し、転職することにしました。

部屋は、これまで住んできたところより、土地柄もあって狭く高くなります。なので引っ越し先に持ち込まないもの(特に服)を慎重に選ばなければなりません。(冬物は実家に送ろうか。。)
また、新生活にあたって、引っ越し、転居するだけでお金がかかるというのに、冷蔵庫と洗濯機とオーブンレンジを新調します。これまで使ってきたものは捨ててしまいました。
ドラム式洗濯乾燥機を買いたいです。

次の職場は、引っ越しが完了した日から働くということになっているので、早くこれらを済ませないと。。

そんな訳で、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

はる